人生は甘くないよ!

日常のことを自由に発信していきます。

【正社員】携帯ショップの転職先選びには転職エージェントを使おう!【評判】

 

f:id:asuro_life:20171027204342j:plain

 

こんにちは。

 

このサイトには携帯ショップに転職したい!と思っている方が、よく来ます。

 

僕は、既に携帯ショップから他の業種に転職してしまったのですが。

 

入社する会社を間違えなければ、もしかしたら携帯ショップ店員を続けていたのかな。と思う時があります。

 

そのため、いま携帯ショップへの転職を考えている人達には、

会社選びを失敗してほしくない!

と強く思います。

 

なので、会社選びを失敗しない方法を僕がお教えします。

 

先に結論から述べると、【転職エージェント】を必ず使いましょう!

 

求人サイトを使用しての転職活動はもう古いです。

 

次に具体的な話をします。このまま読み進めてください。

 

ではいこう!

 

 

 

 

転職エージェントってなに?

 

【転職エージェント】とは転職サポートをしてくれるサービスのことです。

 

通常の転職活動だと、転職活動を全て自分で行うと思うのですが。

 

【転職エージェント】を使用すると、転職活動のサポートをしてくれるんですね。

 

履歴書の書き方や、面接対策(志望会社の過去の質問事例など)のアドバイスもくれます。

 

なるほど。ただ、自分で転職活動した方が楽そうだよね。

まあ、その通りなんだけど。下のメリット/デメリット表を見てほしい。

 

【転職エージェントを使用するメリット】
・自分に合った求人を教えてくれる。
・求人サイトには載っていないサイトも教えてくれる(非公開求人)
・転職に関わる雑務を担当してくれる。
・書類選考免除など、特別な権利が与えられる(一部求人)
・面接、履歴書などに、アドバイスをくれる。

 

 

非公開求人は見てみたいなぁ。

求人サイトに載っている企業は全体の2割という話もあるからね。

 

 

【転職エージェントを使用するデメリットや抵抗がある部分】
・登録がめんどくさい。
・連絡がうっとうしい。
・よくわからない。難しそう
・自分のペースで進めたい。
・実績やキャリアがないと意味がなさそう。

 

結構、デメリットもあるんだね。

ほかのサイトだとメリットばかり挙げているから隠れているけど、全体的にめんどくさいんだ。

 

転職サイト=楽だけど失敗しやすい

転職エージェント=面倒だけど成功しやすい

 

大袈裟に言うと、こんなイメージでしょうか。

 

さて、メリット、デメリットを挙げましたが、いかがでしたか?

 

これだけだと、あんまりピンときませんよねw

 

でも、ピンと来ないのは当たり前です。

 

ほとんどの方が【転職エージェント】なんて利用していなかったし、あなたも利用したことがないはずですからね。

 

ただ、「なんだか、めんどくさそうだからいいや」と思ったのであれば待っていただきたくて。

 

今まで通り、転職サイトを使用して、転職に失敗する方がめんどくさいですよ。

 

なので、いつもより少し手間をかけて転職活動をしてみましょう。

 

その差が、後々大きな差になりますよ♪

 

そういうものかね。

僕もめんどくさがりだから、気持ちはわかるけど、転職を成功させるためにがんばろう!

 

続いては、オススメの【転職エージェント】サイトについて話をしていきます。

 

やっと、本題だね!

 

オススメの転職エージェントはリクナビエージェント

 

転職エージェントのサイトは沢山ありますが。

 

今回は、あなたが転職エージェントを使用したことがないという背景があるので1つしか紹介しません!

 

え?色々見て決めたかったんだけど。。

 

理由を話しますね。

 

通常の転職活動であれば、いくつかのサイトに登録して求人を見て回るのですがそんな事しなくていいんです。

 

求人を見て回るということは、なるべく多くの求人を見て悩みたいからですよね。

 

ただ、基本的に転職サイトで紹介している求人は6千程です。

 

それを、複数登録するので多く見積もって2万程の求人を見て回っているんですね。

 

ほうほう。数字だけ見ればそうだね。

もちろん。志望する業種によってその2万程からどんどん絞っていくよ。

 

それに対して、転職エージェントの求人数は10万件程なんです。

 

なので、登録する転職エージェントサイトは1つで十分かつ、複数登録するとそれこそ管理がめんどくさくて途中で投げ出してしまいますからね。

 

なるほど。確かに色々なサイトから連絡が来るのは鬱陶しいからね。

 

 

ということで、僕のオススメの転職エージェントサイトを紹介致します。

 

 

リクルートエージェント

 

 

リクルートエージェントはリクナビNEXTのエージェントverと考えてもらってよいです。

 

僕が、リクルートエージェントをオススメする理由は以下の通りです。

 

【リクルートエージェントのオススメ点!】
・大手の安心感
・求人の質、量が圧倒的に多い
・面接対策がしっかりとしている

 

ありきたりですが、やはり大手というのはとてもメリットがあります。

 

ここで、あまり説明をし過ぎるのもあれなので迷っているのであれば登録して実際に転職エージェントのサポートの方とお会いしてみてください。

 

きっと、良い道を示してくれます。

 

また、この人合わないなと思った場合は、即対応者の変更をお願いして下さい。

 

相手も人間です。合う合わないはありますので。

 

まとめ

 

今回の記事をまとめますね。

 

【今回の記事のまとめ!】
・転職するならば、【転職エージェント】を使おう!
・転職エージェントは、リクルートエージェントがオススメ!
・転職活動は楽するより面倒な道を選んで成功を勝ち取ろう!

 

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ここまでで、2500文字以上書きましたので原稿にすると6枚以上ありますw

 

はえー。読むの疲れたわけだ。

うん。本当にお疲れ様です。

 

せっかく、読んでいただいたので僕もささやかながらあなたの転職が上手くいく様に願っています。

 

転職して、良い再スタートを切りましょう!

 

 

 

ではまた〜。